ウィッシュルーム
DSで最近発売されたアドベンチャーゲーム
前回アナザーコードを開発したCINGが開発しているため
初めて触った感じは非常に似た印象を受ける
DSを縦に持つことで
従来のあどべベンチャーゲームとは一風変わった雰囲気が味わえる。
ゲーム攻略のポイント
とにかく歩き回ってまず触ってみる、
意外なところ、というか、半分反則っぽいところにまで
謎解きの鍵が隠されている時もあります。
とりあえずゲームオーバーになってもコンテニューで切るので
イベントの選択肢などで困ったら総当りで行くつもりで、
DSで最近発売されたアドベンチャーゲーム
前回アナザーコードを開発したCINGが開発しているため
初めて触った感じは非常に似た印象を受ける
DSを縦に持つことで
従来のあどべベンチャーゲームとは一風変わった雰囲気が味わえる。
ゲーム攻略のポイント
とにかく歩き回ってまず触ってみる、
意外なところ、というか、半分反則っぽいところにまで
謎解きの鍵が隠されている時もあります。
とりあえずゲームオーバーになってもコンテニューで切るので
イベントの選択肢などで困ったら総当りで行くつもりで、
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メタル狩りをすること一週間、
どうやら、攻撃力が500を越えたあたりから、
相手の防御力を上回るらしい、
1以上のダメージが普通に入るようになる。
これで少しは楽になるかと思ったが、
結局よけられるとダメージは入らないまま。
配合を繰り返すと強くなるのだが、
だんだんと、配合もとのモンスターがいなくなってしまう。
ラスとダンジョンあたりで、大量にスカウトするのがいいようだ。
どうやら、攻撃力が500を越えたあたりから、
相手の防御力を上回るらしい、
1以上のダメージが普通に入るようになる。
これで少しは楽になるかと思ったが、
結局よけられるとダメージは入らないまま。
配合を繰り返すと強くなるのだが、
だんだんと、配合もとのモンスターがいなくなってしまう。
ラスとダンジョンあたりで、大量にスカウトするのがいいようだ。
会社の人と対戦してみるものの、
プレイ時間が倍近く違ったため
1ターン待たずして全滅、
一撃ってレベルじゃなかった。
レベル上げに最適な場所は一応あるんですが、
メタル系の楽園 魅惑のメタルエリア
そこへいくためにスライムを規定数倒すミニゲームをやらなくてはならないため、非常にめんどくさい、
しかもそのエリアにいられる時間は150秒
とてもついていけない。
プレイ時間が倍近く違ったため
1ターン待たずして全滅、
一撃ってレベルじゃなかった。
レベル上げに最適な場所は一応あるんですが、
メタル系の楽園 魅惑のメタルエリア
そこへいくためにスライムを規定数倒すミニゲームをやらなくてはならないため、非常にめんどくさい、
しかもそのエリアにいられる時間は150秒
とてもついていけない。
あけましておめでとうございます、
今年も行くの手帳をよろしくお願いいたします。
忙しくてろくな更新ができないかもしれませんが、
これぐらいのペースで続けていきたいと思っています。
年末に、DQMを購入、
DSで3DのRPGということもあり、
あまり期待していなかったんですが、FF3なんかよりも
よくできているような気がします。
ところどころだましだましで進んでいる部分もありますが、
特に不便には感じませんでした。
基本は従来と同様のモンスター育成RPG
ただ、今まで以上にポケモン臭がします。
ゲーム全体の流れが バトル大会優勝のために、各地を回り「石」を集める要素とか、各地に回復所(ポケセンもどき)がある点など、
いろいろなところで影響を受けている模様。
今年も行くの手帳をよろしくお願いいたします。
忙しくてろくな更新ができないかもしれませんが、
これぐらいのペースで続けていきたいと思っています。
年末に、DQMを購入、
DSで3DのRPGということもあり、
あまり期待していなかったんですが、FF3なんかよりも
よくできているような気がします。
ところどころだましだましで進んでいる部分もありますが、
特に不便には感じませんでした。
基本は従来と同様のモンスター育成RPG
ただ、今まで以上にポケモン臭がします。
ゲーム全体の流れが バトル大会優勝のために、各地を回り「石」を集める要素とか、各地に回復所(ポケセンもどき)がある点など、
いろいろなところで影響を受けている模様。
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