FC2ブログ
ゲームプランナー 行く の日記 といっても、あんまり詳しいことはかけませんが・・・。 今のところ、ゲームプレイ日記になる可能性が大
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 4
再び、海に出て次の島を目指すが、
岩でふさがっていて進むことができない。
どうやら船に大砲をつける必要があるとか、
大砲があるらしいといううわさを聞いて、
大砲屋に向かう、比較的安価で購入することができた。

海に出て早速撃ち出してみるものの
どうにも狙いにくい、画面が中途半端に3Dだからかも・・・。
どうやら敵や敵の吐く弾なんかをタッチすると
自動的に狙ってくれる模様、必死に空中をタッチしていたのが
馬鹿らしくなるような仕様・・・。

船の周りを飛んでいたかもめも撃ち落せたのは驚いた。

大砲で岩を壊して進むと、今度は幽霊船を追いかけることに、
航路を書き込むだけで自動的に追いかけてくれるのはうれしいが、
霧に隠れている爆弾とかも自動的に踏んづけてくれる。
幽霊船に気を取られているうちにあえなく撃沈。

どうやら、特定の航路を進まないと
先に進むことができないようだ。
幽霊船を追いかけ始めたすぐそばに都合よく
それっぽい島があるので上陸する。

島で情報収集するうちにキーアイテム スコップ を入手
地面を掘ることができる非常に地味なアイテム。
効果は地味だが、ルピーを稼ぐこともできるので侮れない。
地面の模様が違うところなんかでは、
特別なアイテムが出てくることも、
暗号を地図に書き込み解読することで穴を掘る場所を探すなど、
宝探し的な謎解きもある模様。

とりあえず、暗号解くまでもなく、
島中を穴だらけにしたところ、隠し入り口を発見。
露骨に正しい航路のヒントを発見ここでもやっぱり
マップにメモすることで謎解きするようだ。

ヒントのとおりに進むと霧を通過、
しかしながらお約束のように、幽霊船はいなくなっている。
やっぱりそう簡単にヒロインは助け出せないようだ、
とりあえず、次の目的地である、風の島を目指すことに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。