FC2ブログ
ゲームプランナー 行く の日記 といっても、あんまり詳しいことはかけませんが・・・。 今のところ、ゲームプレイ日記になる可能性が大
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 13
鍛冶屋に三つの鋼を渡すと早速新しい剣を作り始める、
なにやら時間がかかるらしいので、
付近の海賊でも狩って時間をつぶすことにする。

この海賊、冒険中に何度となく船に乗り込んでは、
リンクに瞬殺されていたが、今回最後の勝負に来たらしい、
スピードが速くなっているものの、
ハンマーで簡単にひるませられるので特に気にならない。
今回もやっぱり圧勝だったが、なんかわけわからないこと叫んで
船から飛び出していった。もう現れないらしい。

とりあえず、鍛冶屋の元に戻る。
刃はもう完成しているが、ツカがないためまだ使えないらしい。
一番最初に剣をくれたじいちゃんに渡すらしい。
というわけで、早速一番最初の島へ戻る。
じいちゃんに刃を渡すと、夢幻の砂時計を改造してツカにしてくれた。
名づけて 夢幻の剣 攻撃力が上がってるかどうかは定かでないが、
これで海王の神殿にいる無敵な敵を倒せるようになったらしい。

いよいよこれで海王の神殿もラスト、
今までこそこそ隠れていたが、今度からはどうどうと勝負を挑む、
と思ったが、背後からの攻撃しか効かないらしい
それに気づいたのが即死した後なのは内緒だ。
さくさくと最深部に向かう、いよいよラスボスの登場らしい、
3Dなことを利用して、円状のフィールドで戦う。しかも三階構造
カギツメロープ 弓矢 を駆使してボスの弱点を狙う、
途中いくらでもわいてくる雑魚が非常に邪魔。

三形態目を攻撃しているとイベント発生、
ついに夢幻の砂時計の本当の力が使えることになったらしい、
ここでは詳しいネタバレは伏せるが、
こ れ は ず る い
で、あっという間にボスを倒す、
ヒロインも戻ってきてこれにてハッピーエンド、
と思ったら、またまたさらわれるヒロイン 今度こそ最終決戦らしい。
海に逃げたらすボスを急いで追うことにする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。